-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暑中お見舞い申し上げます
2013 / 07 / 25 ( Thu )
みなさん、おひさしぶりです。
奏ちゃんです。かなちゃんはとっても元気にしています。

奏ちゃんです

なんだかママちゃんは「スマホ」とかいう
新しいおもちゃに四苦八苦していて、
「ブログにあっぷできない~」とか大騒ぎです。

奏ちゃんからちゃんとブログアップするように
おしりをたたいておきますです。

しもぶくれ姫


それじゃ、これから日課のお昼寝にはいります。
みなさんも暑さにやられないようにお身体に気をつけてください。
それでは。。。ぐー 


19 : 49 | 奏のまいにち | page top↑
新しい年に願うこと
2013 / 01 / 20 ( Sun )
ご近所をお散歩していたらとてもよい香り。
見上げればロウバイの花が香り高く咲いています。

ロウバイ

気付けばもう1月も20日すぎ
アラフォーを超えたあたりから、
月日の流れがハンパなく早く感じます。。

そんな風に意味も無く焦るかなママとは対照的に、
奏ちゃんはいたってのんびりな日々を満喫していました。

大好きなおばちゃんおねえちゃん(=かなママ妹)から
お年だまをもらったり

おこづかい

これまた大好きなぐらんぱに膝まくらをしてもらったり

Gpaのひざまくら

ぱぱさんのフリースをちゃっかり寝床にしたり。。。

ぱぱちゃんのフリース

そんないつもの日々の年末年始でしたが、
ひとつうれしい偶然がありました

ふと出かけたアウトレットモールで、
奈々ちゃんと芽衣ちゃん に会えたこと!

ブラタン大集合!

ものすごくキュートな美犬姉妹でした~
お揃いの水色のセーターがとてもよく似合っていて可愛かったです

ママさんのナナハルさんがされているブログは前から拝見していて
素敵だなぁと思っていたので、偶然にお会いできたことほんとうに嬉しかったです。パパさんのカメラマンぶりもかっこよかったです~

なんだか幸先のいいスタートだわ~

ところで、奏ちゃんの新年のお願いごとって何?
ままちゃんはね~、まずダイエットして10キロやせたいでしょ、
それに前から憧れていた資格もとりたいな。でもなによりのお願いは・・・

ぐっすり1

・・・この寝顔をずっとずっと見れますように。

ぐっすり2

今年も元気に過ごそうね、奏ちゃん



17 : 29 | 奏のまいにち | コメント(2) | page top↑
イヤイヤお風呂
2012 / 11 / 12 ( Mon )


奏はお風呂がきらい。。。水(お湯)に入るのがイヤ。
でも、我が家にはお散歩から帰ってきたら足を洗うために
わんこ風呂につかるというルールがあります。

したがって、毎日、お風呂につかります(っていっても足先だけ)。
それでも慣れることなく、毎日、毎日、イヤなようです

こんな具合に↓ 

<< 音が出ます!ご注意を! >>




さんざんイヤイヤした挙句、強制だっこでお風呂場へ。
お湯につけると・・・テンション下げ下げで 遠い目・・・

ほんとにイヤ


ほどよい加減のお湯につかり、自分は何にもしなくても
誰かがキレイにしてくれるって・・・そんな夢のようなことが
かなうのは人間界ではお姫様くらいですから(笑)

それなのになんでそんなにイヤなのかしら?

さらにトーンダウン ・・・ハイ、わかりました。あがりましょう

さらにヘコむ

お風呂はあんなにもキライなのに、
タオルドライされるのは結構好きな奏ちゃん

積極的にタオルに顔をつっこんできます。
じゃ、奏ちゃんいつものアレして遊ぶ?
行くよ~!

「いない、いない~・・・?」

いないいない

             *
             *
             *
             *
             *                

「・・・かわうそ!」 似てません?(笑)

かわうそ?
20 : 38 | 奏のまいにち | コメント(2) | page top↑
きゃばきゃばきゃば・・・
2012 / 10 / 27 ( Sat )
最近、お出かけ先で偶然キャバリアちゃんたちに出会うことが多くありました。

まぁ、わたし(奏ママ)がキャバちゃんたちを見つけるとつい一目散に向かって
いってしまうから、ということもたぶんにありますが・・・

せっかくなのでここ最近出会ったキャバちゃんたちのスナップをまとめてご紹介

かな家から車で30分くらいのところにあるとっても大きなショッピングセンター
ここは広い店内をわんこと一緒に存分にお買い物できるので度々訪れています。

この日、偶然にもこんなにたくさんのブレンちゃんたちに遭遇!

キョロキョロキャバズ

同じグループとかではなく、別々の飼い主さんのわんちゃんがたまたまこの一角に!
このうれしい偶然に思わずみんなで写真撮っちゃいました

そして、その次の週末。
我が家の恒例となりつつあるコスモス鑑賞@昭和記念公園(立川)=へ

コスモス

ここのドッグランで華奢でとっても可愛いキャバちゃんとの出会いが
 RubyちゃんとLizzちゃんです 

ひとまわり大きい奏ちゃんがすこしこわかったかな?
Lizzちゃんはずっとパパさんの足元に隠れちゃってました。
Rubyちゃんは奏ちゃんのしつこい挨拶に(ごめんね~)すこしシブい表情(笑)?

Rubyちゃん&Lizzちゃん

ドッグランを後にして向かったコスモス畑の前ではトライとブレンのお友達にも会えました!
(ごめんなさい、お名前を失念してしまいました・・・)
これまたとってもかわいい仔たちでしたよ~

トライ&ブレン&ブラタン

そして、こちらはご近所の仲良し兄妹わんこのミックくんとハッピーちゃん  
とっても優しいイイ子たちで、いつ会っても尻尾ふりふりで楽しそう

ハッピーちゃんとミックくん

そしてキャバちゃん特集(?)の最後を飾るのは、奏ママの30年越し
親友のわんこ、ブレンのMomoちゃんとトライのPinoくん

MomoPinot.jpg

カナダはトロント在住の友人。
この夏、長年のかなママの念願かなって会いに行くことができました~
(奏ちゃんはかなママの実家で、それはそれは可愛がられた一週間

Pinoくんはボール遊びが大・好きで
「投げて~」と甘える様子はほんとうに可愛かったですこんな具合に↓

あそぼ

可愛すぎる。。。キャバリアってほんとチャーミング



17 : 18 | 奏のまいにち | コメント(0) | page top↑
ききまちがい?
2012 / 09 / 13 ( Thu )
先週の週末のこと。
夕方いつものようにディーバぶりを発揮していた奏ちゃん。

MVI_5146.jpg

でもあんまりうるさくして、パパさんに「いけない」といわれ、
ちょっといじけてソファで丸くなってフテ寝していました。
そのうち、「グーグー」といびきまで・・・

いじけ中 ↓
フテ寝?

その奏ちゃんをはさんで旅番組を見ていたわたし(かなママ)が、
「ひさしぶりに能登半島に行きたいなぁ・・・」といった瞬間、
いままでいびきをかいて寝ていた奏ちゃんがものすごい勢いで起き上がり、
ぐるぐる回り始めました(←我が家では「喜びの舞」と呼ばれています、笑)

かなママは訳がわからず「???」
すると、パパさんが「能登半島に反応したな~」と言うのです。

かなママ「え、なんで?」
「のとはんとう」 が 「ごはん」にきこえたのではないかとパパさんの解説。

納得・・・  

あまりに大喜びしているので、まだ時間じゃないよとも言えずに
この日はすこし早めのごはんにありついた奏ちゃんでした。

「もう準備ばっちしです!まだですか?」
食べる気まんまん

ほんの20秒ほどで完食・・・

「おかわりは?」
おいしかったです

「ないです・・・


12 : 40 | 奏のまいにち | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
