-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
すこしずつ、春
2013 / 02 / 03 ( Sun )
この週末は暖かかったですね~

お散歩中の奏ちゃんもたっぷりの日差しに、
今年初のスマイル披露してくれました~。

スマイル初め

お散歩道沿いの直売所では、大好きなお花ラナンキュラスが!
さっそく、美味しそうな白菜とともに購入

白菜とお花

ラナンキュラスの姿をお花やさんで見かけると、
「あー、春になるんだなぁ~」といつもウキウキしてきます。

食べれますか?

でも、ここで油断してはいけませんね。
何しろ、たった7日前の先週末はこんなでしたから。。。

いつもの公園の池が完全に凍って、ハトが上を歩く光景↓

氷上のハトさん

冷たい風にあおられて奏ちゃんがダンボのようなお耳になる光景↓

奏ダンボ

結果、ものすごくシブイお顔で散歩する奏ちゃんのいる光景↓

寒いんですけど

わずか7日前の公園は、冷たい風がとても強くていかにも冬って感じ。

今年の東京は先月半ばにもかなりの雪が降り、週明けも?の予報。
例年と比べてもかなり寒い冬といった印象です。

そんな冬一色と思われた公園でしたが、よーく探すと春の兆しが

あと一月もすれば満開になる梅の花のつぼみ。
梅のつぼみ

考えてみればあと2ヶ月もしたら、桜も満開なんですよね。
こんな感じに三寒四温で少~しずつあったかくなっていくのでしょう。

「奏ちゃん、明日のお散歩は暖かいかな?それとも北風さんかな?」

初スマイル2


17 : 56 | お散歩 | コメント(0) | page top↑
ONとOFF
2012 / 05 / 30 ( Wed )
ブログではお出かけ先の記事が多いので、
毎日とってもアクティブにすごしているようにみえるかもしれませんが、
基本はおうちやご近所でまったりの我が家 

証拠写真 おうちでまったりの【OFFモード】↓ おじさん???
Off 1 

GWも遠出もせず、もっぱら地元で過ごすチーム奏でありました。
連休最終日のこの日はかなママの自動車免許更新のため府中へ
(・・・って結局、地元の域をでてないけど・・・

かなママの免許更新のあいだ、ぱぱさんと奏ちゃんはおとなりの武蔵野公園へ。
たくさんのわんこたちとごあいさつできたようです(ぱぱさん談)。

Musashino Park
新緑とつつじがきれい 

奏ちゃんもご機嫌さんで笑顔全開の【ONモード】 
Smile2.jpg

更新が無事に終わったママちゃんをピックアップしてもらい向かったのは、
前から行ってみたかった府中のDog Cafe "Indy House"

住宅街の中にあるのでたどり着けるか不安でしたが、なんとか迷わずに到着!
駐車場はお店の前に4台分ほどあり、ここに停めることができました♪

Indy House

店内は自然を感じさせる素材が使われていて、落ち着いたやすらげる雰囲気でした。

店内

この日はほぼ満席でしたが、お客さんのわんこたちもみーんないい子でとっても静か。
奥のお席には10頭以上のキャバリアづれのグループの方たちもいて、
キャバリア率がたいへんに高いこの日の店内  この瞬間はキャバ率80%くらいだったかも?

足元に陣取り、おねだりスタンバイOK!の奏ちゃん。【ONモード】
On at cafe

もらえないとわかるやいなや、ひんやりと冷たくてきもちいい床に
長々と寝そべり、完全に【OFFモード】に入る奏ちゃん。
おしりむけてるし・・・

IMG_3735.jpg

【ON】と【OFF】の切り替えがたいへん上手な奏ちゃんの一日でした♪
この気持ちの切り替えの潔さ、見習いたいものです。。。

 きょうのとっておきのいちまい 

kawaisugiru.jpg
21 : 33 | お散歩 | コメント(0) | page top↑
花よりコロッケ
2012 / 05 / 04 ( Fri )
あらっ!?
たった1回しかアップしていないのに暦はすみやかに5月に移っておりました。。。

気を取り直して、前回に引き続き「桜」のお散歩の様子です
(今さら感たっぷりですが どうぞおつきあいくださいませ)

春爛漫の4月の週末。ぱぱさんの生まれ育った街の公園へ。
車で15分ほどのこの公園へは時々遊びにきています。
春爛漫

こじんまりとした公園ですが、季節ごとにいろんな表情を見せてくれて、なかでも
この時期は駅へとつながる桜並木も見事で桜満喫のお散歩が楽しめるのです。
線路沿いの桜

「奏ちゃ~ん、起きてますかぁ?」 ・・・・目をあけて寝てますね。。
                      『春犬、暁を覚えず』の図
春犬、暁を覚えず

さぁさ、寝てないでお散歩いくよ!と歩き始めれば、いつもと違う
お散歩ルートに興味津々で、さっそく聞き込み(においこみ?)開始♪
しっぽファッサー

Zoom IN!してみると、しっぽふぁっさーでご機嫌も二重丸みたいです
            ↓
しっぽファッサーzoom in

桜の樹の根元にはこぼれ種から根付いたのか、こんなに可愛らしい桜の花が
一見可憐に見える桜のその芯の力強さに感銘。。。

地面から

線路沿いでは桜と電車のベストショットをねらう人たちがいっぱい!
チーム奏も負けじと写真を撮りまくりました

ぱぱさん曰く、「西武新宿線は黄色でなくては」だそうで、この一枚を撮るのに
どれだけ時間をかけたかは奏ちゃんのこの表情がすべて物語っています
(最近は黄色い車体だけでなく、シルバーの車体も多く走っているのです)

黄色い西武線と

とってもきれいな桜だけど、奏ちゃんにとってはやっぱり・・・

花より・・・
花より

だんご(コロッケ)よね  目の輝き100倍だもの・・・(当社比べ)
だんご(コロッケ)

でも、ごめんね。(たまねぎたっぷり)コロッケはあげられないよ、奏ちゃん。
そのかわり奏ちゃん用のおいしい持ってきたから、これにしようね(七面鳥アキレス)

れんぎょうと

何かいいたげな奏ちゃんでしたが、このあとも桜並木をドライブして
桜づくしの週末を満喫して家路についたチーム奏一行でした

桜並木


追伸:余談ですがこの「春爛漫」って響きのよい言葉ですよね。
でも「爛漫」って、「春」以外と一緒に使ったことがないような気が…?
ほかの使い方ってあります?
16 : 01 | お散歩 | コメント(6) | page top↑
おとめちっく(?)奏
2011 / 12 / 02 ( Fri )
今日は朝からずっと、しとしと雨… しかも、寒いっ… 
奏ちゃん、今日はまだお散歩に行けてません。

奏ちゃん、お散歩大好きなのにね。。と、様子を見ると
そこには雨つぶの流れ落ちる窓を見つめる「おとめちっく」な奏ちゃんの姿が。

乙女1
(↑ 12/2 9:38)

お手手をほほにあてて…かわいすぎる (←親ばか) 

ねぇ、奏ちゃん、何考えてるの?
「週末のたのしかったおさんぽのことです。」

乙女2

週末かぁ、いつもの公園に奏ちゃんと、ぱぱちゃんと、ままちゃんで行ったね。
銀杏はすっかり黄金色になっていて、とてもきれいだったね。

銀杏の路

おやつがほしくて、とっておきの芸(=アップ!)を披露してくれたね。
(でも、銀杏の実のうえにお座りしちゃったから、ちょっとくちゃくなっちゃた 

芸を披露

この時期のもうひとつのお楽しみ、背高のっぽの皇帝ダリア
でも、もうそろそろおわりかな…?
また、来年会えるのが楽しみだね

皇帝ダリアと-1

ぐーんと青空がひろがる広場で、パパさんにラブラブする奏ちゃん。
パパさん、とってもうれしそ~(見えてないけどネ)

秋晴れのラブラブ-1

                ・
                ・
                ・
                
週末、楽しかったね~、暖かかったしね~ 

「…ままちゃん、ところで、もうそろそろお散歩いくですか?」

ところで

あー、まだ無理みたい…雨、降ってるよ  

「そうですか。じゃ、おやすみなさい。」
えっ!?

じゃ
(↑ 12/2 12:37 現在)

奏ちゃん…もうすこしお話ししようよぉ~ねぇ、かなちゃん

「Zzzzzzzzzzzz」
12 : 37 | お散歩 | コメント(4) | page top↑
水辺のお散歩
2011 / 05 / 31 ( Tue )
これまた5月の週末の一日。
新緑がきれいな水辺に爽やかな風 

ここはどこのリゾートかしら?

どこかしら?

はい、近場の公園です
絶好の旅行シーズンなのに、「この家族は公園にしか行かないんかい?」
と思われたあなた!!

リゾート?

ハイ、そのとおりです 

以前はよく遠出もしていたのですが、奏を迎えてからはすっかり地元志向に。
といっても、別に我慢しているとかいうことではなく、
近くの公園でも奏がいるだけで楽しい気分になれるからでしょうか。

もちろん今でも奏といっしょにロングドライブするときもありますが、
わんこ連れだと制約も多くて結局、そこでも行くのは公園だったりしますし(笑)

小道を歩く

ここは今の家に引っ越してくる前に住んでいた街(といっても、たった2駅ですが)、
そしてかなパパさんにとってはウン十年間生まれ育った場所。
想い出も愛着もたくさんある公園です。

私たちが住んでいたころよりずいぶんと水がきれいになっていて嬉しい驚き!
水鳥の水かきもこんなにくっきり見えてます。
かいつぶりも居心地よさそう…(のわりにちょっと眼光がするどいですが。。。笑)。

かいつぶりさん

公園を一周半くらいしたかな?
お待ちかねのスナックタイム~
恒例の「こっちへ来ーる」念力でおやつを呼び寄せ中の奏ちゃん。

チーズに念力をおくる奏

そして…「パクっ」のあとの最高の笑顔♪

あは~

ままちゃん的にはこのお顔が見れれば、場所はどこでもいいかな?


18 : 39 | お散歩 | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
