-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もう夢中
2009 / 07 / 21 ( Tue )
奏ママがぼーっとしている間にぐるぐる、梅雨は明け東京は夏本番に太陽

お散歩大好きな奏ちゃんも、さすがにこの暑さがこたえるのか
このところあまりお散歩に出たがりません。
朝1のお散歩はいきますが、夕方にもう一度行こうとすると、
ソファやハウスの中から「てこでも動きませんよ」という奏ちゃんの
確固たる意思表示が・・・アップロードファイル

on the sofa2

無理をさせてもいけないかなと最近は涼しい時を狙って家を出て
お散歩をちょっと長めにして1日1回に。

その分、おうちの中での遊びはエスカレートあげあげぇ
そのなかでもかなりのお気に入りはこれ↓

かじかじ2

天然木にチキンやチーズなどの香りをつけたスティック状のおもちゃです。
もともとタオルなどをかじかじするのが大好きな奏ちゃんですが、
最近はプラスティックやダンボールの端っこをかじかじしたがるので
すこし固めのものを用意したほうがよいのかなぁと。

「ママちゃん、このかじかじ感がたまらないんです」
かじかじ4

「あー、そうなんだぁ。。。でもどことな~くその姿がお昼にそば食べたあと
楊枝くわえてるオッちゃんに見えるのはママちゃんだけかしら?」
かじかじ5

11 : 06 | おもちゃ | コメント(6) | page top↑
がうがうする奏ちゃん
2009 / 07 / 08 ( Wed )
奏(かな)はおうちの中でも元気いっぱい!です。

パパかママがソファに座るやいなや、
「これで遊んで~!」とおもちゃを持ってきます 笑

なかでも好きなのが、このひっぱりっこするロープ!↓

「ママちゃん、ひっぱりっこするですよ!用意はできましたかっ?」
Lets play!

「ママちゃん、もっとひっぱってくれないとつまんないです!」
「はいはい、こうですか?涙
がうがう~


そんな「がうがう」する奏ちゃん動画にしてみました↓ 
でも今日のレベルは「おとなしめ」 アップロードファイル 普段はもっとすごいです・・・アップロードファイル
(※音が出ますのでご注意ください)

がうがう奏ちゃん

[広告] VPS
22 : 00 | おもちゃ | コメント(4) | page top↑
Surprise! Surprise!
2009 / 06 / 23 ( Tue )
我が家にカナダから素敵な小包が届きました かなだ

今日はお台場お出かけ日記をいったんお休みして、
我が家に届いた素敵な品々を一挙公開 !

太鼓 じゃ、じゃーん 太鼓 「わぁ、奏ちゃん、みて、みて!ハート
Surprise!.jpg

このプレゼントはそれもうなが~い(笑)お付き合いのカナダ・トロント在住の友人からの
かなママへのバースデイプレゼントプレゼント

彼女もブレンハイムとトライのキャバちゃん2頭を家族にもつ大のわんこ好き にくきう
この奏のブログも彼女のブログに背中を押してもらい始めました(タイトルも拝借してます)。
そのブログがこちら→Momo & Pinot - The Cav's Diary :) 
MomoちゃんとPinotくん、ものすごく愛らしいですよグリーンハート

その彼女が選んでくれただけあって、奏ちゃんのくいつきっぷりがすごいです顔(きらきら)

「まま、これ、ぜーんぶ奏ちゃんに?」 さっそくチェックに余念がない奏ちゃん↓

くんくん


「ママちゃんのもあるのよ。これと・・・」 「ぜーんぶ奏のものでしょ?」 
でました!奏ちゃん、十八番の死守ポーズ…アップロードファイル

奏の

中でも奏ちゃんの興味をひいているのは、ワインボトルの形を模したおもちゃ
その名もずばり"Canine Sauvignonグラスワイン[赤]"!! 洒落が効いてますにゃは

奏ちゃん、また念力おくってます。 「奏のところにくる~ 奏のところに落ちてくる~」 
じっとみる

そして・・・ゲットーーー!!奏ちゃん、跳ぶ跳ぶ! ピント、ぶれぶれ~デジカメ
やふーっ!

そして・・・ぐびぐびとグラスワイン[赤] 「ままちゃん、チーズ持ってきて~うぃっぐるぐる」とか、言ってそう・・・アップロードファイル 
※もちろんノンアルコールおもちゃです(笑)
ごくごく?

MPJ's Momさん、素敵なSurpriseをありがとうハートFrom 奏&まま
22 : 00 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
What we've got...
2009 / 05 / 07 ( Thu )
先日の葉山ドライブで奏(かな)ママがgetしたのが、
New Zealand Madeのこの↓マグとプレートキャッぴーす
(お友達ご夫婦からいただいたお花といっしょに♪)
New platesmugs
椅子のうしろで奏ちゃんのご機嫌なしっぽがフリフリしてますしっぽB わかりますか?

葉山にある"Sunnyday Sunday"というお店で購入しました。
お店も海の街らしい優しい雰囲気で、すべてNew Zealandからの直輸入の食器を
扱っているそうです。
オーナーさんもおっしゃっていましたが、この青と黄色の組み合わせがとてもNZらしいです♪
このプレートもさっそくサラダに、パスタに、と大活躍しています。

ママがgetしたのが食器なら、奏がgetしたのは・・・
じゃじゃーん!おNewのひっぱりっこおもちゃ!
かなのでしょ?
「これ、奏の?」 そうですよにこ

初代の「がうがうタオル」 (ペコ母さんから頂いた奏のいちばんのお気に入り)が
奏のあまりのエキサイトぶりのためぼろぼろに・・・汗

別のタオルで試したみたのですが、強度不足か奏にむしゃむしゃされる始末。。。
「奏、食べないで~さとと-汗

どうしたものかと悩んでいたのですが、これを発見!
「エナジーロープ」という製品なのですが、ロープ部分は三つ編みされていて
先の3つに分かれたふさの部分を押すと「キュー」と音がします。

「奏ちゃん、あそぶ~?」 「がうがう~!!」
わたさな~い


もうノリノリです(笑) 長さもあるのでくねくねさせたり、遊びかたもいろいろ♪

「奏ちゃん、気に入った?」
なに?

「なぁに?ママには渡しませんよ。」 お手手でおもちゃを死守する奏←必死!
「はいはい、わかってますよ笑
10 : 17 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
新しいおもちゃ
2009 / 04 / 10 ( Fri )
ここ最近、奏(かな)はよくテニスボールで遊んでいたのですが、
転がるたんびにソファやTV台の下に入り込んでしまい、
「ママ、出して~」攻撃を受けてました。大汗 そこで・・

New ボール登場!
これは赤ちゃん用のおもちゃで、お口にいれても安心な素材で、
穴が開いているので小さなお手てでもつかみやすく出来ているそうです。
奏ちゃんは気に入ってくれるかしら?

「奏の新しいおもちゃっ?!♪」 かじかじ・・・
omotyaconvert_20090409090452.jpg

「ぐぅぅぅぅぅ Z」 気に入ってもらえた様子で何よりでしたハート
ぐー


08 : 00 | おもちゃ | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
