-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ごほうび
2009 / 08 / 06 ( Thu )
もう半月も前の話になりますが、奏パパがお仕事で北海道へ行ってきました。
(このためとても魅力的なわんこイベントを泣く泣くあきらめた奏ママ 涙
関係者の皆様、ぜひまた誘ってくださいにくきう

その時に奏ちゃんにおみやげとしてパパが買ってきてくれたのがこちら↓
「サーモン入りスナック わんこ用お土産」

「たしかにちょーだいいたしました。でもまだ食べてないですけど・・・」


そうまだあげてませんでした。なぜなら・・・奏ちゃん、ダイエットしてたからです!

7月に入って、なんか奏ちゃんおなかまわりがタプタプしてきた・・・?と、体重計へ体重計
そうしたら、なんと・・・・・8キロっびっくり!!油断してました。。。
3月に我が家へやってきた時は、6.5キロでしたから、1.5キロ増えたことになります。

運動不足の奏ママにつきあってもらうため、奏の散歩はけっこう長いので
筋肉もついたのだろうとは思いましたが、ただこの腹回りはちょっといただけないだろうと。。。
(飼い主のメタボっぷりはこの際目をつぶっていただいて・・・アップロードファイル

見ていていちばん動きが軽やかで本人(犬)も楽そうだった7.5キロを目安にしようと決めて、
約一ヶ月。おやつ控えめにしてきちんと運動(散歩+家の中では階段の上り下り)を心がけたら
奏ちゃん、あっという間に7.6キロ。おなかまわりがずいぶんとすっきりしました。

そしてご褒美として、お預けになっていた北海道土産を頂く準備万端の奏ちゃんハート
(お耳が鮭フレークだらけになるのでスヌード着用)

そ、それは!

「あー、おいしかったですぅ幸 おかわりはぁ??」
(お鼻についたフレークをまんべんなくご賞味中)
おいしかったにゃ

これで体重増えちゃったら元も子もないので、すこーしずつね、奏ちゃん手書き風シリーズハート


10 : 50 | ごはん&おやつ | コメント(6) | page top↑
ごはんはっ!?
2009 / 04 / 02 ( Thu )
ごはんはっ!?
「ママ~!ごはんはまだですかっ!?」
08 : 30 | ごはん&おやつ | page top↑
| ホーム |
