-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
軽井沢へ:その③浅間山と観光農園
2012 / 09 / 25 ( Tue )
今朝はすっかり秋らしい気温ですね。 
夏が終わるのはいつもすこしさびしいですが、今年はちょっと暑すぎました。。。
ようやく一息つけそうです 

**************************************************************

★ 前回からのつづきです(軽井沢へのおでかけ)

ハルニレテラスを満喫したチーム奏は、再び車に乗り込み北軽井沢へ出発=

途中、浅間山の雄大な景色を楽しむために六里ヶ原休憩所でストップオーバー。
ここは浅間山を真正面からのぞむことのできるビュースポットで、
パパさんとかなママの昔からの(ウン十年前からの?)お気に入りの場所です。

この日はちょっと雲が多かった浅間山↓
浅間山@ドッグラン

ずっと以前は何もなかった場所ですが、今は地元の農産物や特産品を売る売店と
レストラン(今年は営業していない?)に広々とした駐車場にお手洗い、
そして・・・なんとドッグラン「わんちゃん広場」(無料)が出来ていました!

とても広々とした芝生の広場。木陰はありませんが、高原の涼しい風のおかげで気持ちのイイこと!
奏ちゃんも大好きなレトリバーさんにさっそくご挨拶(・・・するも、尻尾はイン
自分から行ったのにね(笑)。

レトさんと

ほわほわのかわいいポメさんに気に入られる奏ちゃん。
逃げる、逃げる。。。奏ちゃんの半分くらいしかないのにね(笑)。

ポメさんと

旅の記念に雄大な浅間山をバックに横顔をパチリ  
奏ちゃん、なかなかいい表情です。

浅間山と

このあと果物狩りがしたいとわんこもOKな観光農園へ。
わんこもOKというのはほんとうにありがたいことです。

ただ時期的にお目当てだった大好きなネクタリンはほとんど終わってしまっていて、
果物はほぼりんご、あと梨が少しだけ・・・となっていました 残念!

でも、この生でも食べられるとうもろこしは絶品でした
とうもろこしはかなママの大好物ですが、生でいただいたのは初めて!美味しかった~!

奏ちゃん、目がうっとりしてます↓ (でも、残念ながら見るだけ・・・ごめんね)

とうもろこしと

農園の周辺にはさまざまなな色のダリアとコスモスがきれいに咲いていました
なぜか奏ちゃん、おすまし顔です(笑)↓

お花と

このあと旧軽井沢へ出て、おそば処「川上庵」美味しいおそばを夕食に。
こちらはテラス席がわんこOKです。テラス席も比較的広くて、居心地よくおススメです

こんな感じに・・・とここで、写真を載せたいところですが、
少し離れた駐車場に停めた車に、カメラを置き忘れて写真がありません・・・ 

帰りの道は連休お約束の渋滞にすこしはまってしまいましたが、
久しぶりの軽井沢、3世代(?)で満喫することができました

奏ちゃん、帰りの車内では、大好きなGpaとGmaの間でそれぞれに頭と足をくっつけて
(こうすると安心するみたいです)ぐっすりとおやすみでした

ぐっすり・・・

楽しかったね またみんなで出かけようね

09 : 12 | おでかけ | コメント(3) | page top↑
軽井沢へ:その②散策の巻
2012 / 09 / 20 ( Thu )
おいしい朝ごはんのあとは、(腹ごなしの)散策へ。
ハルニレテラスからトンボの湯へむかって、小川沿いにちょっとした散策路が続いています。

標識

路面がウッドチップ(?)のようなソフトな感触。歩きやすく整備されています。
東京と違って、とても涼しく(このとき24度くらい)空気がさわやか。
加えてみんな一緒なので奏ちゃん、とってもご機嫌です 

散策

「ご機嫌ですが、水にはいるのは断固拒否しますです。」 
笑顔に隠された強い意志を見せる奏ちゃん(笑)
リードを持つパパさんが川へ誘導しようとしていますが、
これ以上ぜったいに(一歩たりとも)近づこうとしません。

ご機嫌

両手に花(?)のプリンセス奏ちゃん  
そのわりにはあまりうれしそうに見えないのは、奏ちゃんどうして?

いけめんず

散策路の出口付近にはこんな看板も。
『ムササビ(夜間)横断注意!』

ムササビ横断注意

このムササビの笑顔がなんともいえない(笑)↓。

むささび、笑う

ひとしきり歩いたあと、にんげんたちはアイスで休憩@ハルニレテラス。
「あれ、腹ごなしの散歩だったのでは?」By 奏ちゃん

ん?何か言った? かなママは煮豆味のアイスにしましたよ。
他ではなかなか味わえないひと味かわった美味しさでした。

舌なめずり

奏ちゃん、もらう気まんまん。。。

このあとは浅間山がきれいに見える場所へ。
久しぶりに行ったらドッグランが出来ていました
続きはまた次回に・・・

07 : 23 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
軽井沢へ:その①朝食の巻
2012 / 09 / 18 ( Tue )
3連休の真ん中の日、かなママの両親をさそって軽井沢へドライブ=

車窓から


渋滞を避けるために朝5時半に出発して、Gpa&Gmaをピックアップ。
早起きしてきたかいあり、渋滞に巻き込まれることもなく、
8:30には中軽井沢のハルニレテラスに到着!

ハルニレテラス

「パパさん、安全運転ありがとうです
Kana in smile

まずお目当てはベーカリーも併設する沢村の朝食メニュー
週末(夏季限定)はモーニングの時間の営業をしていて、7:30から朝ごはんがいただけます。
まだ8時半というのにたーくさんのお客さん!でもお店が広いので意外と待たされませんでした。

BF menue

わんこ連れはテラス席がOK!テラスの席もけっこうあって、わんこ連れのグループもちらほら。
朝の時間はちょうど建物の影になるので直射日光も避けられ、軽井沢の涼しい気候とあいまって
気持ちのいい朝食タイムとなりました。
パパさんは、"沢村モーニングプレート”、Gmaは"オリジナルパンケーキ”、

with GpaGma@Sawamura

そして、Gpaは"ソーセージベーコンエッグ”、
熱視線1

かなママは“サーモンマリネのオープンサンド”をいただきました。
熱視線2

終始、熱い視線は送っていたものの(笑)、
お食事の間もとってもいい子にできた奏ちゃんでした

あたしには?

このあとはハルニレテラス沿いの散策路を歩きました。
その様子は次回につづく。。。

11 : 42 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
Johnson Townへ
2012 / 03 / 06 ( Tue )
暖かかった土曜日、お散歩&ランチをしに入間市のジョンソンタウンへ=

ここは米軍ハウスとよばれるお家が並ぶアメリカンな雰囲気が漂う街で、
ところどころにお店やカフェがある小さなコミュニティです。



実は昨年の夏にも一度あそびに来ています。では、ここでクイズ!

問題:
上の4枚の写真の中に夏に遊びに来た時の様子が混ざっています。
さてどれでしょう?
  ・
  ・ 
  ・
  ・
  ・
答えは、左下の一枚です(かんたん?)
半そでのぱぱさんと奏ちゃんの額がちょこっと見えてます。
そのときの様子がこちら↓ 奏ちゃん「ロコモコ~!」って言ってそう(笑)
ロコモコ
この時は"EASTCONTENTS CAFE"でロコモコとハンバーグを頂きました

まずは、奏ちゃんのお散歩!ということで、隣接する公園をぐるりと2周
ここでかわいいビーグルちゃんとピットブルのパピーちゃん、
そして大きくてとっても優しいスタンダードプードルちゃんとご挨拶。
みんなとてもかわいくて、うれしさのあまり写真を撮り忘れたかなママ・・・

タウンに戻ってまずは、こちら。
ママちゃんのツボにはまる、素敵な木の雑貨を扱うお店"4legs factory"

4legs.jpg

前回、こちらのドアベルを購入↓。
素朴な見た目もかわいらしいし、音も素敵。とっても気に入ってます。
このお店の動物モチーフの木のパズル、ずごくかわいいんですよ~
いつか手に入れたいなぁ。。。

doorbell.jpg

このお店以外にも素敵な雑貨を扱うお店がいくつかあって、
雑貨好きなママちゃんはあちこちで寄り道。
おかげでパパさんと奏ちゃんはお外で待ちぼうけ・・・ごめんね。

でも、こんな感じにわんこ&ぱぱでお店の外で待ちぼうけしている家族が
他にもたくさんいましたよ。(と、さりげなくウチだけじゃないことをアピール)

気付けばもう3時近く。「そろそろおなかすいたね~」ということで、
最初目をつけていたカレー屋さんに足を運ぶもすでにランチ終了
このタウンの中のお店は2時でランチ終了、そのあとはディナータイムまで
飲み物中心になるところが多いようです。ごはんを食べたい時にはご注意を。

あやうくランチ難民になるところを救ってくれたのがこちら "BLUE CORN"↓
メニューはハンバーガーが中心です。寒空の下、ありがたいことにわんこ店内OK

あめりかーんな外観-1
↑あめりかーんな外観に合わせて、パパさんにもあめりかーんなを合成してみました(笑)。

内装もとってもアメリカンで、オーナーさんのこだわりが感じられます。
あめりかーんな店内

ローテーブルもトランクケースでカッコイイ。Usedっぽい皮のソファもクールです
パパちゃんのハンバーガーを前に、奏ちゃんお約束の『あごのせ』。
お約束

そんないい子な奏ちゃんにはごほうびのおやつ。
お店で販売していたグリニーズ←こちらもあめりか~ん。

うましっ

はしっと両手で押さえて食べる姿がいとかわゆし

このあとは入間のアウトレットモール&コストコでお買い物と
ぱぱさんと奏ちゃんの待ちぼうけの受難はまだまだ続くのでした(笑)おしまい。
09 : 37 | おでかけ | コメント(3) | page top↑
八国山でおさんぽ
2012 / 02 / 09 ( Thu )
週末は、丘陵さんぽと称して都立八国山緑地へ行ってきました。
ちょうど東京都と埼玉県の境目にあたり、昔はここから八つの国をのぞむことができたそう。

IMG_2908.jpg

今回は西武園駅側の入り口からスタート
目の前が駅で入口はこじんまりとしていて住宅地に囲まれた公園みたいですが、
歩き始めるとすぐにこんな感じのなだらかな丘に雑木林が広がります↓

丘歩き1

奏ちゃんもいつもと違うお散歩道にテンションUP 
そして、しっぽもくるり~んと

うきうき奏ちゃん

奏ちゃんは普段のお散歩も好きだけど、お出かけお散歩はさらに大好き!
いつもと違う景色やニオイを感じて新鮮なのかな?
嬉しそうにしている奏ちゃんを見ていると、こっちもHAPPYになります

パパさんとぐんぐん歩く奏ちゃん。

Hachikokuyama.jpg

でも時々、こうして振り返ってママちゃんを待ってくれています。

待っててくれる奏

冬枯れの木々越しに、優しい青空。おひさまのひかりがあったかです。

あったかいお日さま

ところどころに広場が設けられていて、ベンチや場所によってはピクニックテーブルがあります。
今回はおおぞら広場のベンチで持ってきたランチを食べました 
<ちなみに緑地内には売店はありませんのでご注意を>

ぱぱさんと@おおぞら広場
ぱぱさんと

とっておきの笑顔でおねだりする奏ちゃん@おおぞら広場
かわいい笑顔

おなかいっぱいになったあとは、冬の短い陽が隠れちゃう前に帰路へ。
ほとんどの木が葉を落としているので、お日様さえ出ていれば歩いているうち汗ばむほど。

おひさまにむかってあるく

あらら~、奏ちゃん、おしりが葉っぱだらけ

ズームイン!!↓「ハイ!シャンプー決定です。」

はっぱだらけ

18 : 05 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
