-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5回目のウチの仔記念日
2013 / 03 / 17 ( Sun )
三寒四温どころか『十寒』四温という感じの早春でしたが、
ようやく本格的な春の訪れを感じられるようになりました。

春満開

寒さのせいで梅の開花が遅かったのに、
梅と桜、ダブルお花見もできそうな勢いです。

ご近所の河津桜はもう満開 
河津桜とパパと奏

この季節には我が家にとって、とても大切な記念日があります。
3月15日、奏の5回めの『ウチの仔記念日』を迎えることができました。

思い返せば2009年の3月15日も
こんなあたたかな日差しに包まれた日でした。
Happy Paws の皆さんに助けていただいた奏を、
ペコ母さんたちが我が家に届けてくださった日のこと、
今でもくっきりと覚えています。

「きっとご縁があったんですね」とペコ母さんが言ってくださった時、
とても嬉しかったのと同時に身の引き締まる想いがしました。
この仔のこれからの犬生は私達にかかっているんだと。

まだ慣れない手つきの人間ふたりに挟まって、
おどおどした様子で膝に座るわんこが写る私達家族の最初の一枚 

奏ちゃんがやってきた
ペコ父さんが撮ってくださった私達の宝物です。

この時から4年。わんこの親として初心者マークだった私達も
いろんなことを奏に教えられながら、少しずつ成長している気がします。

奏とおひなさま
2013年3月3日の雛祭り

わんこはいつも最大限の愛情をもって飼い主に接してくれます。
奏も然りです。
でも、きっとそれはたとえどんな飼い主であっても。。。

だからこそ時々、自分はこの愛情に見合う飼い主でいるのかと、
自問することがあります。「奏ちゃんはいま幸せ?」
奏がしゃべれたら、なんて答えるだろう?

その答えは奏にしかわからないけど。
少なくとも奏がわたしたちに注いでくれる愛情に対して
はずかしくない家族でいたいと思っています。

たべたい

これまでの4年間、楽しかったね。
そしてこれからの時間もずっと一緒に。
ますます楽しいものにしていこうね。

「奏ちゃんはいま幸せ?」

梅の花on Kana

パパさんとママちゃんは、奏がいてくれてとっても幸せだよ。

招きわんこ

奏と私達を支えてくださるすべてのみなさんに心から感謝しています。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


22 : 02 | 記念日 | コメント(8) | page top↑
お誕生日おめでとう!
2012 / 03 / 18 ( Sun )
3月のある週末。ママちゃんの実家ではこんなごちそうが並びました。
奏ちゃんも熱い視線でテーブルの上を見つめています。 わかりますか?

ごちそう

何のお祝いかというと・・・
奏ちゃんの5歳のお誕生日のパーティです

3月15日は奏ちゃんが我が家にやってきた大切な記念日。
今年は奏ちゃんのことが大好きな実家の家族もいっしょにお祝いしました。

お誕生日プレゼントというわけではないけど、最近購入したレインコート。
その様子を見て「かわいい」 と大喜びのかなママのママ↓

話題のまんなか

いっぽうあまり得意じゃない洋服を着せられて物言いたげな表情の奏ちゃん↓

お似合い?

そうだね、奏ちゃん。「あたしのおいしいは?」って言いたいんだよね。
はいはい、わかってます。ちゃんと用意してありますよ。
じゃじゃーん、わんこケーキ 

まずはお約束の一枚  パシャ
お約束1

「かなちゃんのところへたおれてく~る」眼力全開の奏ちゃんをパシャ
お約束2

このあと、とても美味しそうに食べる様子は動画で撮ったのでこんどUPできるかな?
とても美味しそうに食べてくれました♪

おなかがいっぱいになると、おねむになるのはわんこも同じ。
ままちゃん’sパパのお膝ですっかりくつろぎモードの奏ちゃん。
ぐらんぱと

大好きなおじいちゃんのかたわらですやすや・・・
おちつきます

いつもたくさんの笑顔をありがとう
うちの仔になってくれてありがとう
これからもずっといっしょね


23 : 44 | 記念日 | コメント(12) | page top↑
奏の誕生日に想うこと
2011 / 03 / 16 ( Wed )
このたびの大震災で影響を受けておられる方々へ
心よりお見舞い申し上げます。

奏、そしてかなパパ&ママも無事でした。
地震発生から4日が経ち、いっしょにいられる時間が長くなるにつれ
奏もずいぶんと落ち着いてきました。

そして、気づけば今日、3月15日は奏が我が家へやって来た大切な記念日でした。

正直なところこの4日間、ニュースで流れる目を疑うような映像に心が痛み、
まだ連絡のつかない親戚が被災地にあることもあり、
ふだんの生活に気を配れない日々でした。

でも今朝、ソファでうとうとする奏の顔を見た瞬間に
「2年前の今日、奏がやって来たんだ」という想いで
胸がいっぱいになりました。 

『いま』 そして 『この場所』 に気持ちが戻った瞬間でした。

見た目に似合わず心配性のため、いろいろ考えて不安が次々にやってくるのですが、
今、この場所で、被災地にいるのではないわたしがこんな様子ではいけないと。

被災地の方々を応援するには、被災地にいるのではない私たちが日常を元気に過ごしてこそ、
微力で間接的ながらも結果的には力になっていくことができるのだろうと思いました。

だから、この写真を選びました。きっと笑顔の先には希望が見えると思うから。

春のお散歩
(3/6 撮影 @武蔵野市)


一日でもはやく家族と愛するペットがいっしょに暮らせますように。。。

東北地震犬猫レスキュー.com



00 : 57 | 記念日 | page top↑
大切な日
2010 / 03 / 15 ( Mon )
3月15日は私たち家族にとって、とても大切な記念日です。

ちょうど1年前のきょう、奏(かな)は大事に預かっていただいていた
ペコ母さんのおうちから我が家へやってきました

奏といっしょの記念すべき最初の一枚 

Welcome Kana on mar15

ペコ父さんに撮っていただいたこの一枚は私たちの宝物です


あの日から、春、夏、秋、冬と季節が一巡して、
また新しい春を奏といっしょにこうして迎えることができることを幸せに思います。

きょうも一年前とおなじく暖かな日差しが奏をほんわりと包んでいます

あは

どこへいっても、尻尾をふりふり、いろんな人に「いいこね~」とほめて貰える奏

これもきっと我が家へ来るまでの間にかかわってくださったたくさんの方々に
奏がほんとうに優しくされて、温かくうけとめていただいてきたからだと思います。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。

smile.jpg


奏はこんなに元気です。そしてわたしたちにも元気をわけてくれます。
多くの人に助けていただいたかけがえのない命、これからもずっと大切にしていきます。

えがお



きょうで奏は3歳になりました!
奏ちゃん、お誕生日おめでとう 

HAPPY BIRTHDAY! KANA!! 




14 : 44 | 記念日 | コメント(18) | page top↑
| ホーム |
