-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
箱根でお泊り
2009 / 10 / 30 ( Fri )
先週の週末、日~月曜日にかけて箱根へ1泊お泊りに行ってきました。
メンバーは奏ファミリーに加えて、かなママのママ&妹です。

実家に泊まったことは今までにもあったものの、奏といっしょのホテルへの宿泊は今回が初めて。ちょっとしたドキドキ感を抱えながら、かなママ、それはそれは楽しみにしていましたオンプ

・・・しか~し、当日はあいにくの雨 F☆Cultivation・傘(青) しょんぼり・・・
でも、明日になればすこしは天候も回復するかも、との期待を胸にいざ出発=車
(ところがこの日の午後、台風(!)が突然進路を変え、スピードUPして関東へ近づいてくることをまだ一行は知りませんでした←その名も「ふいうち台風」だそう。うまいネーミングですアップロードファイル

道中、時折休憩をはさみつつ、お昼は芦ノ湖近くで自然薯そばをたべました。
その後、千石原へ向かい、お庭がきれいと聞いていた「星の王子様ミュージアム」へ。

ミュージアム

ここのテラス席はわんこOKなので、ここで奏とパパに待っていてもらう予定でしたが、
雨のためふたりは車の中で待機。(「奏ちゃん、パパごめんね」by 奏ママ)

夕方、千石原のホテルに到着。このころようやく雨がやみました。。。
山の上のほうでは紅葉が始まっていました紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

山も紅葉


今回宿泊したのは『東急ハーヴェストクラブ 箱根甲子園』。
2部屋予約して、母と妹は和洋室のお部屋、わたしたちはペットルームへの宿泊です。
「着いたですか?なんかずっと雨ふってましたですね」
ホテル正面で

施設はこんな感じ↓
紅葉も始まった中庭がとてもきれいでした。天気がよければ足湯も楽しめたのになぁ。。

ホテル

ほんのわずかな雨のやんだ隙にお散歩へ。

DSCF5074.jpg

ペットルーム前にはペット用の温泉もついていて、強制的に入湯させられる奏ちゃん(笑)
「かなはあんまし、お風呂は好きじゃないです・・・」
ペット用温泉に

ペットルームのお部屋はこんな風でした↓使い勝手もよかったです。
おおきなサークルにトイレシートがひいてあり、床はすべりにくいビニールクロスの敷きこみ。
空気清浄機、掃除機、フードボウル、ペット用ウェットティッシュ、トイレシート、専用ゴミ箱が
用意されていました。(わんこベット、トイレフレーム、おもちゃなどは我が家のもちこみです)
お部屋

お部屋の中で奏ちゃんと記念撮影デジカメ
奏との旅行をそれは楽しみにしていた妹はかなちゃんのお洋服もプレゼントしてくれましたプレゼント
とってもかわいいのでまた追ってUPします。ありがとうハート
みんなで

おやつを前に奏ちゃん、新技「アップ!」を披露中♪
新技披露

ごはん、トイレ・・・と一仕事終えたら、いつものようにくつろぐ奏ちゃんZ
DSCF5107.jpg

翌朝、期待をこめてカーテンを開けたら・・・がーんショック!。。どしゃぶりでした・・・雨
気を取り直してパパちゃんと一枚デジカメ
朝、パパちゃんと

帰りは唯一この雨でもいけるかな?の判断で、御殿場アウトレットへ。
奏ちゃん、レインコート着用でいろんな人から「かわいい手書き風シリーズハート」って言われたね。
「のび~っ」
DSCF5122.jpg

その後、大雨の中ドライブしておうちへ家
(ずーっと運転してくれたパパさん、ありがとうにゃは

天気はあいにくだったけど、ずっとみんなで一緒にいれて、紅葉もみれて
ママちゃん的は満足でしたハート
奏ちゃん的にはどうだったかな?

ながーいブログに最後までつきあってくださってありがとうございましたグリーンハート
楓も秋色


11 : 06 | おでかけ | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
