-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
前向きに
2012 / 06 / 30 ( Sat )
お~っと あやうく6月ブログ更新せずに月が変わるところだった・・・
なんとか最終日にすべりこみセーフ

奏ちゃんはおかげさまでいたって元気いっぱい!

奏でーす

・・・なのですが、今回の定期健診で「心雑音あり」の診断が出てしまいました。

奏ちゃんは推定5歳。
キャバリアを家族にする以上、いつかは・・・と覚悟はできていた
つもりでしたが、いざ現実となるとやはり動揺してしまうものですね。

パパと2

今はまだ軽度で薬は必要ないとのお医者さんの診断でしたが、
念のためレントゲン、心電図とエコーなどの詳しい検査をしてもらいました。

検査結果は次のとおりでした。↓ 

VHS: 10.6
心胸郭比 49.9%
LA/Ao 1.25
E波 69.5cm/sec (正常パターン)

先生から画像を見せてもらいながら、説明してもらったのですが、
なかなかこれらの数値を理解できず。。。かなママ、これからきちんと勉強です。

ママと

奏ちゃんに何かあるといつも頼らせてもらうペコ母さんに相談したり、
心臓のお薬を飲んでいるキャバリアの仔を家族にしている知り合いに
話をきいたりしていくうちに、少しずつかなママ自身の気持ちが落ち着いてきました。

白いあじさい

『一病息災』という言葉がありますよね。
ひとつくらい持病があるほうが、健康に留意して長生きすることができる、という意味だそう。

これくらいに前向きに、あんまり悲観的になりすぎないようにしていこうと思います。
だって、奏ちゃんは今、とっても元気で、毎日を楽しく過ごしているものね

紫のあじさい

次回は、半年後にエコー検査してもらうつもりでいます。

*******************************************************

今回の写真は、先日、地元のあじさいが有名な公園に散歩にでかけたときのもの。

あじさいこうえん

ほぼ、あじさいしか植えられていないため、1年のほとんどは地味めな場所なのですが(笑)、
この季節は通りかかるだれしもが目をうばわれる美しさ

学校で目立たなかった女の子があるとき突然キレイになってみんながビックリ!?
・・・みたいな学園ストーリーを連想させる場所です(ちょっと意味不明でしょうか?)

梅雨の季節に楽しみを与えてくれるお気に入りの公園です。

ブルーのあじさい
17 : 27 | カルテ(備忘録) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
