スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
すこしずつ、春
2013 / 02 / 03 ( Sun )
この週末は暖かかったですね~

お散歩中の奏ちゃんもたっぷりの日差しに、
今年初のスマイル披露してくれました~。

スマイル初め

お散歩道沿いの直売所では、大好きなお花ラナンキュラスが!
さっそく、美味しそうな白菜とともに購入

白菜とお花

ラナンキュラスの姿をお花やさんで見かけると、
「あー、春になるんだなぁ~」といつもウキウキしてきます。

食べれますか?

でも、ここで油断してはいけませんね。
何しろ、たった7日前の先週末はこんなでしたから。。。

いつもの公園の池が完全に凍って、ハトが上を歩く光景↓

氷上のハトさん

冷たい風にあおられて奏ちゃんがダンボのようなお耳になる光景↓

奏ダンボ

結果、ものすごくシブイお顔で散歩する奏ちゃんのいる光景↓

寒いんですけど

わずか7日前の公園は、冷たい風がとても強くていかにも冬って感じ。

今年の東京は先月半ばにもかなりの雪が降り、週明けも?の予報。
例年と比べてもかなり寒い冬といった印象です。

そんな冬一色と思われた公園でしたが、よーく探すと春の兆しが

あと一月もすれば満開になる梅の花のつぼみ。
梅のつぼみ

考えてみればあと2ヶ月もしたら、桜も満開なんですよね。
こんな感じに三寒四温で少~しずつあったかくなっていくのでしょう。

「奏ちゃん、明日のお散歩は暖かいかな?それとも北風さんかな?」

初スマイル2


17 : 56 | お散歩 | コメント(0) | page top↑
<<5回目のウチの仔記念日 | ホーム | 新しい年に願うこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
